© Adati yu. all rights reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon

開業届を出しました

こんばんは、イラストレーターのあだちゆうです。


2018年10月1日が月曜スタートだし手帳も10月始まりだったのでキリがいいなと思い、税事務所へ開業届を提出してきました。


開業届の用紙は、私の地域ではインターネットからダウンロードする事が出来ました。

提出は、あっという間でしたが新たにフリーランスのイラストレーターとして身を引き締めて活動して行こうと思います。


屋号は、シンプルにペンネームの「あだちゆう」で登録しました。

改めまして、企業・同業者の皆々様、イラストレーターあだちゆうをよろしくお願いいたします。


開業届提出に伴い、ブログをはじめました。

2週間に一回1000字程度の文章を書くとホームページの検索結果が上の方に出るらしいです。(本当かな…?)


最初の記事なので自己紹介を書きます。


「あだちゆう」という名前でフリーランスのイラストレーターをしています。


1991年生まれ、香川県出身。千葉県在住です。


子供の頃から絵を描くのが好きで美術系の高校から女子美術大学へと進学しました。


大学では、イラストレーションのゼミでイラストについて勉強していました。

卒業後は、一般事務で働いていましたが結婚と関東への引っ越しを機にイラストレーターとして活動しています。


前職では、電話対応・現金出納帳の記入・税務所や銀行へのお遣いなどをやっていたのですが、なかなか個人事業主として役立っているので何事も経験だなぁ…と思いますね。


現在は、パズル誌で間違い探しのイラストを描かせていただいています。

幼少期は、パズルやドリルや絵本が大好きなインドアな子供でした。


問題集を解いた後、そこに描かれてるイラストから色々な事を空想して遊ぶのが好きでした。

次は、私がイラストレーターとして紙面の先にいる人がわくわくするようなイラストを提供できればと考えております。


児童・ファミリー・教育系のお仕事随時募集しております!


趣味は、旅行・料理・ベランダ菜園などです。

映画を見たりアニメを見たりするのも好きです。


ディズニーランドに行くのも好きです。

幼少期からたくさん映画を見ていてディズニー作品には、色々な影響を受けています。

大好きだけどあえて行くのは年一〜二回くらいに抑えて、いつまでも特別な場所であって欲しい…そんなディズニー好きです!


と言ってもやはり絵を描いているのが一番楽しいですね!!


自分にとっての好きがあふれているイラストレーターという仕事は、とても楽しいので長く続けて行けたらなぁと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします。


あだちゆう